コラム

FBCJ 3級資格試験発表・卒業証書

本日11月30日は、FBCJ協会3級資格試験の合格者発表が行われました。

FBCJ3級合格者発表

本日は来る11月上旬に開催されましたFBCJ3級試験発表日。

FBCJ3級対策講座を終えて3級試験受講者は、51名になりました。

受験者事前の3級教本による勉強は、約190頁の内容から問題が出題されるマークシート方式スタイルの試験に取り組んでいただきました。飲食店の概論から基本学び、個々の飲食店の全容を理解するための試験はとても皆さんにとって意義のある時間であったように思います。

「見事!51名全員合格。」これまでの教本で習得した知識を積み上げ試験に合格した努力と集積した知識を今後の自らの業務に生かしていただくことを切に願っています。

今後各受講生は、次のステップとしてFBCJ2級の研修資格を得ることができました。

今後資格取得生として日々の仕事の活動報告や各協会イベントの活動に参加していただき、よりFBCJ協会を広く知らしめる役割を担っていただきたいと思います。これまで食に関わる情報や手法など多くの知識を習得し、受講者が普段の業務にフルに生かしていただくことを願っています。

「卒業おめでとうございます。」 今後の皆様のご活躍を期待しています。

竹谷理事

single